ファスティングデーツ






ファスティングデーツは欧米で500万人以上の方が実践している、1日に必要な摂取カロリーを抑えながら、身体に必要な栄養素はきっちりと補給するというダイエット法VLCD(ベリーローカロリーダイエット)の理論を応用して開発された酵素飲料で、酵素だけでなくビタミン、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいます。


 ファスティングデーツの特徴



ファスティングデーツの"デーツ"とは、ペルシャ湾岸で採れるナツメヤシの一種で、聖書の"生命の樹"のモデルといわれている、「カルシウム・鉄分・マグネシウム・カリウム・食物繊維・ビタミンB・ビタミンC」など、中東では"ミラクルデーツ"といわれるほどビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富なメープル味の果実です。


またファスティングデーツにはイタリアのシシリー島で採れる"シシリアンレモン"も使用されており、シシリアに太った人がいないのは有名な話です。


その他、1億個の乳酸菌で発酵させた乳酸や、ビタミンC、βーカロチン、βークリプトキチンサン、イソチオシアネート、アミノ酸、クエン酸、リンゴ酸、食物繊維、ポリフェノールなどを豊富に含んでいる青パパイヤも使用しています。


青パパイヤの最も大きな特徴は、成熟したパパイヤの10倍で、パイナップルの6倍の酵素量がある、植物酵素の中で最も消化力が強いといわれているパパイン酵素が含まれている事です。


・タンパク質分解酵素プロテアーゼ
・糖質分解酵素アミラーゼ
・脂肪分解酵素リパーゼ


パパイン酵素は上記の通り三大栄養素を分解する酵素をすべて含んでおり、特に脂肪分解能力をもつ果物は青パパイヤだけといわれています。


~ファスティングデーツの主な栄養成分~


栄養素 含有量(100g中)
エネルギー 175kcal
たんぱく質 0.53g
脂質 0.13g
糖質 43.86g
食物繊維 1.00g
カルシウム 29.7mg
0.8mg
カリウム 291.6mg
マグネシウム 32.8mg
ナトリウム 4.9mg
ビタミンC 33.4mg


"マグネシウム"含有量は、ダイエット目的で飲んでいる方も多いコントレックス(7.45mg/100ml)の4倍以上と、かなり豊富に含まれている事が分かります。


 ファスティングデーツの購入体験談・感想



ファスティングデーツを実際に注文して飲んでみました。








召し上がり方には20~25mlを計量カップで計って、それを5倍ほどの水に薄めて飲んでくださいと記載されていましたが、まずは薄めずに原液そのままで飲んでみました。


甘みがあり、やはり原液のまま飲むと"濃い"味がします。ただクセがあるわけではないので原液のままでも全く問題なく飲めますね。人によっては"美味しい"と感じるかもしれません。


酵素ドリンクの中でも飲みやすさという点では1番かもしれません。


ちなみにファスティングデーツは日本テレビのズームイン!!SUPERでも紹介され、西尾アナウンサーが飲んで「美味しい」とコメントしていましたね。



酵素の知識

酵素サプリ・ドリンク(飲料)

免責事項・リンク集

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成30年9月1日

お問い合わせ


Copyright © 2010-2018 酵素食品・ドリンク・サプリの効果は・・・. All rights reserved