酵素飲料・サプリ人気ランキング



2018年3月の酵素サプリメント・ドリンク人気ランキングです。


近年、健康、美容、ダイエット、老化防止などにビタミン、ミネラルなどの栄養素以上に重要だと注目されている"酵素"。


さまざまな病気や症状の原因、それは"食生活の乱れ"といっても過言ではありません。


食生活の乱れ、ストレスなど(酵素を大量消費)

体内の酵素が不足し消化不良に

未消化の食べカスなどが腸に溜まり腸内環境が悪化

血液中に未消化の糖分、脂肪、コレステロールが溜まる

さまざまな病気や症状の原因に


上記の通り、食生活が乱れることによって酵素を大量に消費してしまい、酵素不足(代謝酵素に回らなくなる)が起こると、さまざまな病気、症状に繋がってしまうのです。


ですので毎日の食生活を見直し、酵素を大量に消費しない食生活、また食物酵素が含まれている生野菜、果物、発酵食品中心の食生活に代えるだけで、さまざまな病気や症状の予防に繋がり、より健康的な生活を送ることが出来るのです。


しかし毎度の食事で生野菜や果物を大量に食べることは現代人にとっては意外と難しいですし、そもそも最近の野菜や果物は酵素、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が昔に比べてかなり減少していますので、いくら生野菜や果物を食べてもそれほど多くの栄養素、酵素を摂ることはできないといわれています。


そのため、近年では手軽に酵素を補給できるドリンクやサプリメントが高い人気を集めています。



日本ではサプリといえば「ビタミン・ミネラル」などのサプリメントが中心で、まだまだ酵素のサプリ、飲料は少ないですが、医療、栄養学の先進国アメリカではすでに「ビタミン・ミネラル」などのサプリと同じくらい数多くの酵素サプリメントが販売されており、さらにはFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)主導でさまざまな病気に対して酵素サプリを用いた医療が行われています。


そこでここでは当サイトにおける人気の酵素ドリンク(飲料)、酵素サプリをランキング付けしていますので、なかなか痩せられない方、何か病気や症状に悩まされている方、酵素不足を感じている方(食生活が乱れている方)、どの酵素飲料・サプリを飲めば分からない方は参考にしてください。


 酵素ドリンク・サプリ人気ランキング!



1位 お嬢様酵素


お嬢様酵素は野草64種類+野菜・果物22種類の自然植物を"陶製のかめ"を使用し長期間、発酵、熟成させたフルーティーな味で飲みやすい酵素ドリンクで、数々の女性誌でも紹介され、通販だけで150万本以上売れている人気の酵素ドリンクです。


・詳細・購入はお嬢様酵素


お嬢様酵素






2位 みらいのこうそ


みらいのこうそは多くの酵素飲料で使用されている砂糖は一切使用されておらず、乳酸菌と酵母によるW発酵法によって抽出させた酵素に、特殊コーティングを施した1杯(3g)あたり1,300mgのビタミンCを配合しています。


また甘ったるくなく、レモン風味のスッキリとした味で、楽天総合ランキングで1位にも選ばれるなど、多くの方が効果を実感している酵素粉末です。


・詳細・購入は実感しないと意味がない。"みらいのこうそ"









3位 酵素八十八選


酵素八十八選が他の酵素サプリ、酵素ドリンクと決定的に異なる点は、酵素八十八選は旺盛な生命力があり、残留農薬、ダイオキシンなどの心配が少ない山野に自生する88種類の野草を中心にした酵素飲料ということです。


もちろん野草だけでなく、15種類の野菜類、13種類の果物類、2種類の海藻類、31種類の乳酸菌、酵母菌、麺菌を配合し、無添加、無着色、そして残留農薬も一切検出されていません。


・詳細・購入は88種類の厳選した酵素原料使用〈酵素八十八選〉






酵素の知識

酵素サプリ・ドリンク(飲料)

免責事項・リンク集

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成30年4月1日

お問い合わせ


Copyright © 2010-2018 酵素食品・ドリンク・サプリの効果は・・・. All rights reserved